資格を取得したりスキルを身に付ける

私の母がそうであったように、私も同じように勉強することがとても好きです。
勉強への情熱が、どうして学生時代に発揮されなかったのかと、とても残念でなりません。


もし、学生時代に今のような気持ちで学校や勉強に向き合うことができていたら、きっと今とは違った人生を歩んでいたことでしょう。
バリバリ働いて、カッコ良いキャリアウーマンになっていたかもしれません。
しかし、今現実にはそうではない自分がここにいます。
それでも、貪欲に学ぶ姿勢は我ながら良い感じだと感心しています。

今まで知らなかったことを、知ることができる喜び。
色んな知識を身に付けて、資格取得に励む私。
確かに、みんなから見ればどれも大したことではないのかもしれませんが、こんな風に何かに打ち込んでいる自分の事を嬉しく思っているのです。

そういえば私の母も、趣味は資格取得ではないかと思う程、多くの資格を持っている女性でした。
今にして思えば、やはり勉強することが好きなのだと思います。
必要に迫られての資格取得もあったようですが、興味本位での挑戦もたくさんあったようです。
私はそんなに資格があるわけではありませんが、これから一つ一つ増やしていければ良いなと思っています。

それに、ITのことももっと勉強したいと思っています。
もっとがんがん使いこなせるようになったら、きっとまた新しい扉が開かれるような気がするのです。
今は、専門用語を見ただけで眠くなってしまう状態なのですが、いつかもっとカッコ良い人になりたいと思っています。
いつからだって、何度でもスタートできると私は信じています。

«