干渉や束縛

私は今までお付き合いをする人にいちいち干渉や束縛をするのも嫌で、されるのも嫌でした。そのため彼氏と予定が合わず、1人で過ごした休日などについて、彼から色々聞かれたり、合間に連絡を入れるように言われたりすると、気持ちが萎えてしまう時もありました。

しかし今の彼氏とお付き合いをするようになってから、少しずつ気持ちに変化が現れるようになりました。
 まず、彼氏が他の女の子と連絡を取っているととても嫌な気持ちになります。同窓会のお知らせなど、個人的な連絡ではないと知りつつも、ムッとしてしまいます。またSNSなどで、女友達の日記などを見ているだけなのに落ち込んでしまう時もあります。こんな気持ちは絶対彼氏には言えませんが、何となく彼も気付いているようで、連絡が来たことを隠さず言ったり、一緒にSNSを見ようと誘ってくれたりし、優しくフォローをしてくれます。
 反対に、彼も私に対して心配性すぎると思う事もあります。例えば職場が離れて、他の男性に目移りをしていないかとか、男友達からの連絡を気にしている事です。彼は私と違い、不安に思った事や不満は伝えてくれるので、その度に私は反省出来るので助かります。また心配をかけるような事はしないようにとも思うようになりました。そんなことをされたら前まではウザいと思っていた私ですが、彼とお付き合いを始めてここまで変わるものなのかと、自分でも驚いています。また母にも、前ほど恋人の愚痴をこぼさなくなった、他人を思いやれるようになったと言われます。
 付き合う人によって、こうも性格が変わってしまうものかと驚きですが、とても心地良いです。これからも良い成長が出来るお付き合いをしていきたいです。

«