コーヒーダイエット

現在コーヒーダイエット中である。
なんとも怪しい話だが、「ダイエットコーヒーを試してみないか」と知人から声かけがあった。
かなり疑ってかかっていてが、話を聞いた上でサンプルを試して、始めることにした。

オーガニックのコーヒーに、オーガニックのハーブをブレンドしたもので、タンポポコーヒーや黒豆茶のような薄い味だ。
挽き立てのコーヒーの薫りというものとはちょっと違う。
お茶のようにガブガブ飲めるので、朝食が和食であろうが、昼食が中華であろうが、一緒に摂っても違和感がない。

パウダー状になっていて、私は500mlのタンブラーに作って氷を入れてアイスコーヒーとして飲んでいる。
どっちみちコーヒーをたくさん飲んでいたので、せっかくなら体に良い方が納得できる。
ダイエットコーヒー、といっても、まずは第一段階としてデトックスする期間だ。
私はとにかく腸の動きが良くない。

体調が悪くなったり、肌が荒れるのも、すべて腸に起因していると言っていいほど、昔から便通が安定していなかった。
整腸剤も飲んできたが、「薬を毎日服用する」というのが精神的にあまり好きではないので、コーヒーで腸の掃除ができるのが嬉しい。
現在飲んで三週間ほどだが、腸の変化は感じている。

ただ、まだトイレにいく時間までは定まっていないので、もう少し様子を見たい。
一番変化を感じているのは、食欲が抑えられることだ。
食後にコーヒーを淹れていたが、今はいつでも喉が渇くと飲んでいるので、食前も食間も飲んでいる。

三食以上食べていたが、今では少量で三食で満足するようになった。
速効性をダイエットに求めているわけではないが、早く効果が感じられるのは嬉しいものだ。

ショック

毎朝コーヒーを飲むんだけど。
いつも通りコーヒーマシーンを動かしていつも通りパウダーを先にいれカップを置いて待っていた。
マシンの音が止まったので見てみたら。
「ただのミルクじゃん!」本気で声に出た。

マシーンを開けてみたらもう豆が入っていない…。
少しショック。
仕方ないので紅茶のパックをカップに投入。
ミルクティかぁ。

クロワッサンが欲しいところだなぁ。
といいつつおにぎりだけどね。
納豆買っておかなきゃ。
朝は納豆だよねやっぱり。

でもコーヒー飲めなかった・・・。
なんだか朝から残念。
これはコンビによらなければ。
でもコンビニのコーヒー安いけど少し味が残念なんだよね。

通なわけではないからすごい味がわかるわけではないけど。
なんだかちょっと違う。
最近のはちゃんとコーヒーマシーンなんだけどね。
結構回転も速いし新しい豆だとは思うんだけど。

なんだか違う。
はぁ。朝のコーヒー・・・。
ミルクティ甘い。
砂糖は入っていないのに甘い。

お昼まで我慢だなぁ。
オフィスにおいてほしいなぁコーヒーマシーン。
コーヒー飲まないからって生死にかかわるわけじゃないけど。
中毒なのかも。

コーヒーって片頭痛持ちの人には駄目だった気がするけど。
でも、この仕事始めてからコーヒーないとだめなのだ。
いろいろ考えるときに飲みたくなる。
さすがにやめたタバコは吸いたくならなくなったけど。

イライラしてるのかなぁ。
精神衛生上今の仕事よくないとか?
いやいや、そんなことは。
なくもないかな。

チョコレート常備だし。
また太るよ。
そっちのほうが生死にかかわるかも?

«
»