ジョギングの会に行ってみる

住んでいるところから5kmほど離れた所に広大な埋め立て地エリアがあります。
新しいマンションやショッピングモールがたくさん建設されていて発展している場所。
新しい土地のため、住む人のことを考えた住整備が進んでいて、運動公園が中心部に大きく造られています。

その埋め立てエリアに住む方たちの自治会で、ジョギングサークルを作っていて、誰でも参加できるようなので今月末に行ってこようと思います。
スロージョギングの会で、運動生理学を専門としている方も一緒に走るようで、疲れにくいスロージョギングのフォームやペースについても教えてくれます。

午前中行われていて、参加したいときに来て帰りたいときに帰っていいですとホームページの募集案内には書いてあります。
こういう気軽さが良いです。
広い運動公園であれば、車や信号にジョギングを遮られることもないので走り続けられそうです。

こんな運動の会に参加しようなんて、考えるようになるとは自分でも驚きです。
さすがに市民マラソンに参加しようとまではまだ思いませんが、10kmの部から挑戦してみて、ハーフマラソンに来年くらいに参加できるようになればいいなと控えめな目標を持ってみます。

もし参加することになったら、どんなウエアを着ようかとか、考えるとワクワクします。
ジョギングをライフワークとしているモデルさんや女優さんのウエアの着こなしを最近はよく見ています。
走るためのウエアなんてなんでも良い!と初日は思っていましたが、自分が続けられているご褒美に、一つずつ何かを買い足していく楽しさもあるんだと気づきました。

今月はウエストバッグを購入したので、来月は暑くなるので、メッシュがワキの部分に施されたパーカーを購入しようと思います。

ダイビングの魅力
石垣島でダイビング
ダイブスキルに自信が無い場合やブランクがあって不安な場合なども万全のフォロー
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

»