ネット通販三昧

今年のバレンタインデーの時、職場の男性社員の方々にはチョコレートをあげたのですが、その時長期出張でいなかった社員さんが2人いました。
当然、その2人にはチョコレートを渡すことができませんでした。

最近その2人が出張から戻ってきたのですが、ホワイトデーの日、なぜかその2人からクッキーをいただきました。
びっくりして、「えっ?私チョコあげてないですけど・・・」と聞いたら、「いや、いつもお世話になってるから、お礼の気持ちを込めて」とのことでした。

あとで知ったのですが、私と同僚のSさん以外の女性社員、その2人が出張から戻って来た時にチョコレートを渡していたようなんです。
もう、「あちゃー」と思いましたね。
これは、完全に私の気遣いが足りなかった。

おそらく彼らは、お返しを買う時に「あの2人からはもらってないけど、2人にだけあげないのはかわいそうだしな・・・」と思ったのでしょう。
気を遣わせてしまって、本当に申し訳ないことです。

それで、Sさんと相談した結果、今更ながらチョコレートをあげよう!ということになりました。
でも、デパートもお菓子屋さんも、バレンタインやホワイトデーの時期が過ぎてしまっているせいか、手ごろな価格のギフト用お菓子を販売していないのです。

そこで、インターネットで調べてみました。
色々なお店のホームページを見たり、ランキングをチェックしたり。
でも、インターネットでももう売り切れになっている商品が多くて、探すのも一苦労でした。

長いことネットサーフィンして、ようやく見つけました。
処分価格となっているその商品は、バレンタインの売れ残りのようで、半額以下になっていました。
これだ!と思い、迷わず2つ購入しました。

いやー、助かりました。
ネットって本当に便利ですね。
来年はこんな失敗がないように、十分気をつけたいと思います。

«
»